やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

巨大パエリア

ヌエヴァ・カタルニア


12時からの抽選会が終わってからホテルの部屋に戻り、チェックアウトの手続きをとった。今回は、レイトチェックアウトを使っており、13時までホテルの部屋を使用することができたので、ずいぶんゆっくりとホテルライフを楽しむことができたのである。とはいうものの、台風だったから屋外で過ごせなかっただけなんだけどね。^^;

今日のお昼は、シーフード盛りだくさんの名物巨大パエリア。1皿1000円で、限定70食とのこと。
場所は、マリンターミナル横テラス。こう書くとややっこしいが、レストラン「ヌエヴァ・カタルニア」のテラス席・・・。やっぱ、誰もわかんないか。(笑)

最初、カタルニアの店内でパエリアを食べることができるんだと思っていたんですが、なんとテラス席だとのこと。今までに一度も入ったことのない店だっただけに、ちょっと残念でした。

限定食ということで、知人に予め購入して頂いてあったため、1時過ぎにテーブルに座るだけでご馳走をいただくことができました。その節は、どうもお世話になりました。(m_m)

ま、とにかく海の見えるテラス席でいただくパエリアはとっても美味しいもの。昨日までの台風が・・・と思っていたら、パラパラと雨が。

台風一過のハウステンボスなのに、どうも今ひとつ天候がすっきりしません。
ところが、この雨が幸運をもたらすこともあるんですよね。
ハウステンボスの従業員さんの計らいで、雨のあたる屋外のテラス席から、店内へと移動させていただいたのです。

初めてはいったカタルニアの店内。白とブルーで飾られているんですよね〜。
カタルニアが閉店となった今となっては、今度いつこの部屋に入ることができるのかなぁ。
そう思いながら美味しくいただいた、巨大パエリアでした。