やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ最後の夜

たこ焼きの集団


たこ焼きハウスに戻り、いよいよ九州旅行最後の夜を迎えた。

今夜寝るこのホテル、発泡スチロール製に加え、天頂部にガラスがはめ殺しになっているためか、雨降りだと雨粒の当たる音が聞こえるのだ。これを風流と感じるかうるさいと感じるかは人それぞれだが、やがてウトウトと眠りについた。

そういえば、今朝出発してきた宮崎県。昨晩はものすごい雨でオールスターゲームは順延になっていたが、さすがに今日も雨だからゲームは行われていないだろうと思ってテレビをつけたら、なんと晴れ渡った宮崎市の球場でちゃんと開催されているではないか・・・。
熊本に移動したこっちは、ずっと雨降りなのにさ。(−.−#)
あれだけ被害を出して、土砂崩れで道路が寸断されるほど雨が降り続いた鹿児島県も、今日は晴れていたそうな。道路が通れないだけで、天候は回復してたとは。_| ̄|○

どうやらこの雨雲は僕らと一緒に北上しているみたい。明日の天気はどうかな・・・。