やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

# senriさんへ

senriさんも、万座ビーチホテル経験者でしたか。いつ頃行かれたのかなぁ。

>宇宙服ヘルメットみたいなのをかぶって海底散歩

たぶん、シーウォークなるものだと思います。
化粧したまま、コンタクトをしたままでもOK!という手軽さが人気でした。

沖縄で万座でしか体験できないと言われ、僕も一度だけ体験しました。
値段は6000円くらいだったと思います。
でも、地上でかぶるあのヘルメットがめちゃくちゃ重く、鎖骨にグリグリ食い込んで痛かった記憶があります。
あと、海中では横倒しの棒に全員がつかまって移動していたので、周りからみたら滑稽だったかもしれません。

ダイビングを体験した後でシーウォーク体験をしたので、海中では自由度が少なくて物足りなかったですね。