やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日二つめのアトラクションは・・

スティッチによるデコレーション


グランドサーキット・レースウェイを楽しんだあとで向かった先は、ファンタジーランド
くまのプーさんファストパス発券機に並んだ長蛇の列を見ながら先に進み、ホーンテッドマンションへ。

スタンバイの列で20分待ち、ファストパスならばほとんど並ばすに発券できる状況。ファストパスを発行しようとしかけたが、はたと気づいた。まだ発行できる時間じゃない・・・。

ファストパスのルールとして、前に発券した時間より2時間以上経過しているか、もしくはファストパスに記載されたリターン時間を過ぎなければ次の発券ができないことになっている。今の時間は午前9時。残念ながら、発券可能な時間ではなかった・・・。

仕方がないので、20分程並んでホーンテッドマンションに入ることにした。この期間、ディズニーランドはリロ&スティッチのフリフリ大騒動というスペシャルイベント期間中で、パーク内にはスティッチのいたずらというか、デコレーションでいっぱいでした。この、ホーンテッドマンションの入り口にもそのデコレーションが施されており、思わず写真を撮ってしまいました。

しかし、このアトラクション。久し振りに20分も並んで見たのですが、並んでいる途中に墓石があったりして、へぇ〜こんなんだったんだ・・・と妙に感心してしまいました。いつも、ほとんど並ばないか、ファストパスを利用しているので、じっくりと並んだのは本当に久し振りだったと思います。