やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ弥陀ヶ原

青空が見える弥陀ヶ原


いよいよ弥陀ヶ原ホテルに到着。

名古屋を9時に出発し、途中でどこにも寄らずに一直線できたため、ホテルに入ったのは3時過ぎ。
結構早いチェックインだった。^^

このあと4時から立山自然案内人によるガイドツアーが行われるとのこと。今日は生憎の天気なので、明日の早朝にも同じようなガイドツアーが行われるとのことだったが、早朝だと起きられないといけないので今回に参加することにした。

4時前まで部屋でくつろいでいたら、さっきまで降っていた雨がやんで雲の切れ間から青空が見えてきた。
と思ったら、またすぐに霧が立ちこめて山が見えなくなったり・・・・。
結構山の天気は変わりやすいなぁ(笑)

そうそう、実験してたのを思い出した。

鞄から取り出したのは、ポテトチップス。もちろん、大好物のカルビーのうす塩味だ。

いや、この際メーカーや味などどうでもいい。見たかったのは、袋だ!

(・・)(。。)(・・)(。。)
ウンウン思った通り、パンパンにふくれあがっていて今にもはち切れそうである。

それを確認するために、さっき高速道路のサービスエリアにトイレ休憩したときに、わざわざ売店でポテトチップスを購入したのである。
70グラム入り126円也。普通ならば高くて買わない価格だ。

実は、10年以上前に同じように立山の旅行で袋がパンパンになっているお菓子をいくつか見ているので、今回も同じ体験をしたかっただけである・・・ ^^;

さて雨もあがったことだし、とりあえず外にでてガイドツアーに参加することにしよう。