やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

トマムリゾート(その2)

トマムタワー


トマムタワーは、その名のとおり高層ビルのようなホテルである。北海道の大平原の中に立っている姿は、ちょっと違和感があるというか、異様というか、まぁ、よく言えばインパクトがあるホテルなのである。

昨晩は、トマムリゾートが持つプールに行きたかったのだが、到着が遅く、しかも夕食を食べるのにものすごい人の列だったことから、時間的に難しいと判断して断念。

ここのプールはかなり大きな造波プールがある。屋外にも温水プールがあって雪景色の中でプールを楽しめたのであるが、どうやら今では屋外のプールがなくなり、かわりに木林の湯という大浴場が造られたらしい。

プールの利用でこの露店風呂も楽しめるみたいだが、今回はパスしておいた。
もし、万が一また来る機会があれば・・・そのときに入ることにしよう。

今回宿泊した部屋からみた景色は、まだまだ雪の残るトマムリゾート。
本来ならばこの季節は木々の間をぬってサイクリングができるはずなのだが、今年はどういうわけかまだまだ積雪が残っている状態で、サイクリングも除雪された道路しか走れないとのこと。
かといって、スキーが楽しめるわけではなく、もうシーズンを終了したトマムのゲレンデには誰も人の姿がありませんでした。

今日は、北海道旅行の中で最も撮影する場所としてずっと楽しみにしていた美瑛、富良野を巡るコース。

しかし・・・・

外は雨降り。
青空どころか、どんよりとした灰色の雲で覆われているのである。

あ〜、美瑛の空の青と農作物の緑と土の茶色のコントラストが綺麗な写真が・・・(T.T)