やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ハウステンボス紀行22(10月)


デンハーグに到着して、すぐにヴィノテークに入った。
しかし、お目当ての人がいな〜〜い。 あれれ!?

もう一人のオフ会で知り合ったメンバーがご親切に教えてくれた。
「ここにはいません。ホテルヨーロッパのシェヘラザードにいます。」と。

(゜◇゜)ガーン

さっき、そのホテルの目の前を通り過ぎてデンハーグまで駆けつけたのに。なにもこんな遠くのホテルまで足を運ばなくても、すぐそばのホテルにいただなんて。

きびすを返すようにヴィノテークを後にして、シェヘラザードに向かう。
今度も駆け足である。なんせ、昼間は会うチャンスを逃しており、今夜もどれくらい在席しているのかわからないのである。もしかすると、もう帰ってしまっているかも知れない。

この前から知りたいと思っているあの隠し文字の答えを知りたいので、何としても会わなければならないのだ。

ヴィノテークのオフ会のメンバーに教えていただいた「手みやげのキャッチフレーズ」と引換に、教えてもらわなきゃ。。

手みやげのキャッチフレーズがあまりにも面白かったので、自然と足が速くなった。