やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ベルギー館のおいしい食べ物

ベルギー館 レストランカウンター


ベルギー館と聞いて、何を想像するだろう。

著名なのはベルギービールやワッフルですね

僕はアルコール類は一切だめなので、ビールには全然魅力を感じませんが、以前ブログにも書いたとおり、早い時間に行くと入り口でロータス社のオリジナルカラメルビスケットの試食品が1個いただけるので重宝しているのですが、今回、ビスケット以外でベルギー館で美味しいもの(?)を食べてきました。

それは、ガレートリュフソフトというもの。ベルギー王室御用達の「ガレー」という店のトリュフが1個入ったソフトクリーム。お値段は600円。
(O_O)ちょっと高いんじゃないのこれ・・・。

値段故に美味しかったと思わずにいられませんでした。 (T.T)

次に狙いを定めたのが、定番のワッフル。いつも長蛇の列ができてます。今日も11時の販売開始前から、もう行列ができていました。
そこで、レストランで飲み物とワッフルを注文することにしました。ちょうど、人の波がとぎれたときで、待ち時間なしで着席できました。

飲み物、飲み物。やっぱりビール多いです。コーラは残念ながらおいていないとのこと。ソフトドリンクは、グレープフルーツかオレンジしかないようです。仕方ないので、アイスコーヒーを注文。それにワッフルを全3種類。





一番美味しいと感じたのが、プレーンかな?
チョコレートは見た目には美味しそうだったけど、ワッフルの甘みが今ひとつ足りませんでした。むしろココナッツがトッピングされているワッフルのほうが、チョコレートよりも美味しかったです。

アイスクリームとコーヒーとワッフル。これだけで結構いい値段になりましたので、今日の昼食は抜きとしました。 ^^



公式入場者数(17日最終)

入場者数: 130,449人
総入場者数: 14,951,335人


いよいよ1500万人まで、あと48665人。
どうやら、明日の11時までには達成できそうな予感です。

ということは、明日プリウスが当たる抽選会だ〜