やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 総入場者数が目標の1500万人突破!

今日の愛・地球博の話題としては、開幕147日目にあたる今日の午前10時15分ごろ、総入場者数が目標としていた1500万人を突破したことだろう。
1日当たりの平均入場者数は約10万2千人。会期を38日残して、入場者数の目標を達成したことになります。


1500万人突破を記念して、愛・地球広場で午後3時から「来場者1500万人記念イベント」が行われ、アザラシ型ロボットやプラズマテレビなど総額500万円の賞品15点が当たる抽選会もありました。

で、僕も運試しということで、今日、万博会場に行ってきました。

三桁の番号の発表は正午過ぎとのことで、何番が当たりになるのかとても待ち遠しかったですが、いざ発表となった掲示板を見て数十秒後には、これまでの期待もすっかり醒めてしまいました。(×_×)

下三桁が合えば、普段はどちらかしかもらえないモリゾーとキッコロの両方のクッションと記念のピンバッチがもらえたみたいで、会場内で一五〇〇万人突破記念の袋を持った人を何人か見かけました。

予定では、モリゾー&キッコロクッションの入った紙袋と、トヨタの社名が入った金色の大きな鍵を持ってインタビューを受けるはずだったんだけどな。
そのために、15時からは何も予定をいれずに、待機していたのに・・・。 ^^


ちなみに、午後2時までに申し出のあった285人から2次当選者を決める抽選会が行なわれ、コンピューターゲームで15人を決めたそうですが、住所が判明している14名中12名が愛知県の人でしたね。
愛知県の人、優遇されてませんか!?
まぁ、最初の285名の中に入れなかったんだから、どっちでもいいけど。



公式入場者数(18日最終)
入場者数: 145,222人
総入場者数: 15,096,557人


今日で105000人以上の入場があった日が12日間連続となりました。前回6月上旬に達成した11日間を超え、久々の新記録の更新です。