やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 1千万人目の入場者にはダイヤが・・・


愛・地球博愛知万博)の累計の入場者は7月上旬にも1千万人に達する見込みになった。
博覧会協会は1千万人になった際、入場者の1人を選び、長久手会場で展示中の冷凍マンモスが発掘され、ダイヤの産出地としても知られるロシア・サハ共和国産の2カラット(約0・4グラム、250万円相当)のダイヤモンドを贈ることを明らかにした。ダイヤを贈る入場者をどのように選ぶかは、今後決めるという。

というニュースを見た。

500万人目の時のセレモニーが思惑通りにいかなかったので、今度はどか〜んと大きな副賞をプレゼントするようである。
2カラットのダイヤというのにはそれほど魅力を感じないが、1000万人目に選ばれたというのがとても嬉しい気がする。

気になる達成日であるが、僕の試算によると7月3日(日)かなと思われる。ちょうどこの日は石井竜也のコンサートの日でもあるので、抽選にははずれたけれど行ってみようかと思っている日でもある。

万が一でも、いやもっと確率は低いな・・・18万分の1くらいかな ^^;
当たったら、儲けものである。
一躍有名になって時の人となれるだろうか。
実名で報道されちゃったら、ブログに書けなくなるな。。弱った・・・ (×_×)

と、まぁ 取らぬ狸の皮算用ということで・・。

さて、気になる2000万人目の入場者に贈呈される副賞は・・・
1000万人目で250万円なんだから、当然それ以上の副賞が用意されているかと。
なんなら、スペースシャトルによる宇宙旅行というのでいかがだろうか。
これなら、当たったら結構嬉しいかも。
でも、健康診査で渡航(?)不適格の診断が出されて、せっかくの宇宙旅行を辞退ということにもなりかねないし。そうならないように、今から健康作りに励もうかな。 ^^

ちなみに2000万人目のXデーは、僕の試算によると9月11日(日)になるかと。
この日も、今のうちに万博いけるように空けておこうっと!!

え!? 協会の入場者目標は1500万人なので、2000万人目という記念入場者を考えていないって!? (T.T) ごもっともな話ですな。
 

公式入場者数(20日最終)
入場者数:128,836人
総入場者数:8,498,897人