やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 本日の入場者数


公式入場者数:100,069人(5月13日22:00最終) / 総入場者数3,962,293人



このままの推移でいくと、期間中の推定入場者総数は1750万人程度になるのではないかと思われる。

その算定根拠は次の通りである。
今日までの400万人の内訳は、約2割が全期間入場者数。当日券購入の割合を全体の2割とみた場合、前売り券での入場者は約6割の240万人程度となる。
前売り券の販売総数が1100万枚程度なので、あと860万人の入場が見込まれる。

さらに、全期間入場券は今までに約22万枚売れているということから、全期間入場券を購入した人は月平均で約3回訪れているというデータより、延べ入場者数は残り4ヶ月×3回×22万人=264万人となる。

これらを合計すると、860万人+264万人の1124万人。これに、当日入場券購入者を全体の2割程度と考え、225万人を加えた結果、その見込み数は1350万人となる。現在までの入場者数が400万人だから、会期中の総入場者数は1750万人程度と予想するが、いかがだろうか。
ちょっと期待を込めた、見込みの甘い数字かな? ^^;