やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 今日は開幕後2回目の日曜日でした

ロボットです



昨日の天気予報では、今日は雨のち夕方から曇。しかし、夜中から事情が変わってきたようで、今日の昼間は一度雨があがって、夕方から雷を伴う雨の予報になってました。

昨日は、万博会場入りを諦めていたので今日は絶対に行きたかったのですが、朝寝坊してしまって、気が付いたらもう出発していなきゃならない時間。急いで用意しましたが、ゲート前に並ぶ予定の時間に家を出発するはめになりました。(・_・、)

西ゲートに到着したのは、午前10時前。なんとすごい人の列ではありませんか。初めての経験です。入場ゲートを通過したのは、なんと25分後という有様でした。

本当はドイツ館にでも入ろうと思っていたんですが、結局お宝鑑定団を見ることにして、急遽EXPOホールに走りました。ぎりぎり400名の当日予約枠に滑り込みでセーフ。意外に人気なかったのかなぁ?

詳細はまた後日ということで、今日の入場パビリオンは、
・わんパク宝島(待ち時間なし)
・ロボットステーション(待ち時間なし)
・EXPOホール(お宝鑑定団公開収録)
JR東海超伝導ラボ)(待ち時間 10分)
JR東海(3Dシアター)(待ち時間 5分以下)
大地の塔(待ち時間 30分)
長久手日本館(待ち時間なし)
でした。

日曜日にしては、今日は少なかったでしょう ^^
でも、夕方から雨に降られたから・・・、きっと伸び悩んだんでしょうね。

追伸:ショッキングなことに、今日撮影してきたデジカメのデータを壊してしまった。70枚くらいあったのに。。。モリゾーとキッコロの着ぐるみを始めとして、いろんな画像を一瞬の間に失ってしまいました。手元に残ったのはサブ機として使っていたデジカメの方なので、メモ帳代わりとしての画像しかありません。(・_・、)
あ〜あ、今日の想い出写真が。。。。 _| ̄|○ガクーリ 


公式入場者数:61,255人(4月3日21:30 最終) / 総入場者数622,605人