やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ハウステンボスカウントダウン情報(続報)

ハウステンボスのカウントダウン情報にタイムスケジュールがアップされていた。

主な会場とは書いてあるが、カウントダウンパーティのイベントがたったこれだけなのか?というのが正直な感想。

イベントというタブを押してもまだ情報が出てこないため、これ以外にもイベントが行われるのかもしれないが、去年と比較しても少ない。

去年のマウリッツ広場では、昼間はあらいぐまラスカルファミリーコンサートが、夜はClubismと称したダンスバトルとダンスパーティが行われていたのが、今年は2時間半の路上音楽祭があるだけである。

また、去年はアレキサンダー広場でデカレンジャーショーとか、ゲーム大会とかラジオショーなど、深夜2時までいろいろなイベントがあったのだが、今年は昼間にパフォーマンスショーが3回行われるだけ・・・。

メインステージもライブが夕方5時半からだけになり、去年まであった昼間の時間帯は何も行われないようになっている。これじゃあ、前日から泊まっている意味もないな・・。
さらに、ずっとインターネット中継が行われていたのに、今年はやらないって書いてあるじゃないですか・・・。


とまぁ、今年のカウントダウンパーティー、今のところタイムスケジュールから見た限りでは、大幅なマイナスイメージしかないんだけど、このあとどう変わっていくのか注目したいです。