やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三重県人チェック その17

● 三重テレビを見ていると流れてくる「ながたやだーながたやだーながたやだーながたやだー」のメロディーが脳裏に焼きついている。


こう、書かれるとそのメロディーが頭の中で蘇ってきますね。三重テレビという地元ローカル局によく登場する、永田屋仏壇店のコマーシャルなのです。

ずいぶん昔から三重テレビで放送されているコマーシャルであり、全然内容を変えていないことから、おそらく三重テレビを見ている人は、このフレーズを耳にしたことがかなりあると思われ、全員中毒にかかっているんじゃないかと思います。(笑)

それでは皆さんご一緒に、お経のようにゆっくりと唱えてください。
「ながたやだー ながたやだー ながたやだー ながたやだー・・・・・・」