やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

夜のショー、ブレイジング・リズムについて

シンデレラ城


ディズニーランドは夜でもいろんなショーが目白押しです。

7時以降のショーを列記すると、
 ○ミニー・オー!ミニー
 ○ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
 ○ブレイジング・リズム
 ○ディズニーマジックインザスカイ
 ○エレクトリカルパレード ドリームライツ
 ○グーフィーのフロンティアレビュー
こんなにもあるんですね・・・。

アトラクションを出てくると時間は6時30分前。
パレードルートには、ずら〜〜と座って待つ人ができあがったいました。

今から1時間後か・・・。
別にこのあと何もする予定がなかったので、1時間座って待つことにしました。

待つこと1時間。参加型のパレードである、ブレイジング・リズムが始まりました。

炎を使うので、夜は綺麗だろうと期待してみてましたが、太鼓を叩いて人が踊るだけで、それほど大したパレードではなかったですね。

途中でフロートが停止し、参加を呼びかけにキャストがきましたが、残念ながら誰も参加に応じる人はいなかったです。
寂しい・・・・ ^^

でも、正直なところそれほど楽しそうな踊りじゃなかったし、やっぱりちょっとね・・・。リズムが太鼓だし。

パレードのクライマックスはフロートから炎が吹き出すところですが、最前列で見てるから暑かったですね。

このあと、パレードは中央鑑賞エリアへと進み、花火などを使ったショーにかわるのでしょうけれど、目の前をパレードが通り終わったらすぐに次のアトラクションに向かったので、どんな感じのショーだったのかは全くわかりませんでした。少なくとも、パレードは期待したほどではなかったです。