やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

バズ・ライトイヤー夏の大作戦

ショーの開演待ちの様子



そもそも、中央鑑賞エリアで指定席でみれるなんて、生まれて初めてのことだったので、ワクワクしながら着席しました。

いったいどんなショーなのかな・・・。中身は全然知りません。

ステージからは後ろの方の席やな・・って思っていたら、どうやらステージではやらなくて、パレードルートでのショーのようです。

となると、前から1,2,3,4・・あらら 結構近いじゃん。 

ふと後ろを振り返ってみたら、なんとこの暑いのにビニールカッパを着ているじゃありませんか。

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?  どうなってるの、こりゃ。

そのとき、初めて気づきました。まわりの人達が、それぞれいろんな準備をしていることに・・・。

ビデオカメラをビニールで覆っているひと。。。。まるでプロ野球で優勝したときのビールかけを撮影するみたいに・・・。

靴を脱いでいる人。傘を用意している人。

う〜〜ん。 ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

おそるおそる、カッパを着込んでいる人に聞きました。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

水を浴びるのか。。。。

でも、まさか、そうひどくはないだろう。あの、USJだって、濡れるのはごく一部の人だし・・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   大袈裟だな。

間もなくして、ショーが始まりました。

途中、バズが出てきてからが、ウッソ〜〜の連続です。

ビデオカメラで撮影している場合じゃないですね。大量の水が放物線を描いて上から落ちてくるんです。

ビデオカメラが濡れないように、ビニール袋で覆いながら撮影しましたが、大量の水しぶきには閉口しました。

カメラは、早々に鞄にしまってしまいました。

フロートの上から容赦なく、水鉄砲のお化けみたいなので攻撃してくるし、ドナルドなんかバケツに水をくんで、上からばらまいたり・・・・。 防戦のみは悔しいな・・・、いいなぁ、 かけるほうになりたいなんて思いながら、必死に水と戦いました。

戦い?が終わってみれば、地面は水浸し・・・。 地面の上に置いておいた鞄も水浸し。服もずぶぬれ状態・・・。
本当に夏の昼間で良かったぜ、USJでもあそこまではしないぞ〜と思いながら 会場を後にしました。


この様子の写真!?

あかん、あかん。 そんなん撮ってる余裕は一切なし。
いつ水鉄砲が飛んでくるかわからないから・・・^^