やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ショーの抽選について

抽選会場


この期間、スペシャルパレードとして、バズ・ライトイヤー夏の大作戦と称したパレードが1日3回、ブレイジング・リズムと称したパレードが1日1回行われています。

このパレードは、通常のパレードルートから見ることができますが、シンデレラ城前の広場では、ショーが行われます。

このショーを、中央鑑賞エリアから見ようとすると、入場券が必要になります。そして、この入場券は、なんと抽選によって入手することになります。

抽選するためには抽選会場の列に並ぶ必要があり、抽選できるのは1日1回限りです。


何十台という抽選機で抽選していましたが、列ができるんですね・・・。運だめしのつもりで、この抽選会に参加しました。

自分の番が回ってくる直前に、当たった!と大喜びしている人がいました。当るもんだな・・・と思っていたら、前の方にいた人が、あそこで当たりがでたら、次の番は当たらなくなるよね〜〜とつぶやいていました。

しかし、その隣でもまたまた当る人が出て、いよいよ運がつきたのか・・と思いながら機械の前に立ちました。

最初にバズ・ライトイヤー夏の大作戦の抽選です。

係員がすべて説明と操作をしてくれるので、自分でやることはただボタンを押すのみ・・・。

言われるままにボタンを押したら、あらら・・・当たってしまいました。

ブレイジング・リズムのほうは残念ながらはずれてしまいましたが、12時45分からのバズ・ライトイヤー夏の大作戦のショーは、指定席から鑑賞できることになりました。

ラッキー (= ̄▽ ̄=)V やったね

しかし、このショー。このあととんでもない展開になってしまうんですね。。。。