やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ゼーランドについて

ぜーランド


今までハウステンボスに行って必ず利用していて重宝していた施設の一つに、このゼーランドがありました。

何の施設かというと、従来までは総合売店という位置づけで、ハウステンボスのお土産がほとんどなんでも揃っているといういう施設でした。というのも、この場所は出国する際のマリンターミナルに隣接しているため、すごく便利がいい場所でもあり、出国前によく立ち寄ったものでした。

ところが、今回の変身によって、このゼーランドは従来の総合売店という冠が取れ、地酒・焼酎の店として新しく生まれかわりました。

もともと、お酒が飲めず、地酒とかいったものに興味ない僕としては、この店はもう不要の部類になってしまったわけです。

今回、店内にはいって覗いてきましたが、たしかにディスプレイは綺麗でしたし、店内の雰囲気もよかったですね。試飲もやってたみたいでしたが・・・。もちろん飲めないので断りましたが^^;。
ちょっとした、高級なリカーショップという雰囲気でした。
お値段がどうかというのとか、地酒としての品揃えがどうなのかといった評価はできませんが、大人の街としてのハウステンボスを支える一つの店舗になるのかも知れませんね。

街中に酔っぱらいが増えなければいいですけどね・・・。

しかし、土産を総合的に売る店として、出国棟ひとつにまとめられたのはちょっとショックですね。マリンターミナルを利用して出国される方もいるんですからね。

みなさんは、この店の評価、どう思いますかね。