やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ウェルネスセンターについて

ウェルネスセンター化粧室


いつもは12時にオープンするウェルネスセンターも、夏休みの期間は午前10時からオープンしているようです。

夏の暑い日差しをさけて、このウェルネスセンターを利用してきました。屋外で遊ぶより、やっぱりプールでゆっくり遊ぶ方がいいですね〜〜。

夏の暑い日差しも、ここでは苦になりません。窓からは、フォレストビラの家並みが綺麗に見えます。

流水プールや高温プール、これ以外にもサウナなどがあって、しばらく遊んでいると時間が簡単に経っていきます。

寝ころぶことができるチェアもありますが、数が限られていますので、早めにキープしたほうがいいですね。でも、自分がいざ寝ころびたいときに、すべてタオルでキープされていて、全然人が座る気配のないチェアばかりっていうのも困りますけど・・・。あんたたち、チェア使わないんだったら、譲ってくれよ〜〜〜って叫びたくなります。たくさんの人が利用するときは、気を付けて利用しましょう!

さて、このウェルネスセンター、タオルの貸出はもちろん、更衣室も広くて綺麗だし、化粧室も充実しています。あと、脱水機とビニール袋が用意されていて、水着の処理も困りません。冷水器もあるので、水分補給もできます。さらに、シャワーブースには、ボディシャンプーとリンスインシャンプーがあります。ウエルネスセンターの入場料が3000円ですから、これを高いとみるか安いとみるかですね。

温泉施設をこのあたりに作るという噂もあることですし、しばらくこのウェルネスセンターから目が離せないですね。

監視人も多く(珍しいです。今までこんなに多くなかったのに)塩素濃度のチェックもちゃんとしていたので、安心して利用できる施設なのではないでしょうか。とにかく、ハウステンボスに行くときには、水着もお忘れなく。