やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ始まるニースな気分

場内俯瞰図


明日から、ニースな気分と題した新しいイベントが始まります。

http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/index.html

上記アドレスは、新しいイベントにリンクしているので、このニースな気分のイベントが終わる頃には、違うイベントが表示されるのかも・・・

さっそく、気になるハウステンボスニュースに替わる新しいガイドブックをダウンロードで入手しました。

総ページ数30頁  すごい!!

今までの中の最高じゃないのか?

このガイドブック見ていて思ったこと。

その1 (裏表紙)なぜか、このガイドブック、7/16-8/5までみたい。
    ニースな気分の日程より、1日早いぞ

その2 (P1)街を支えるオフィシャルスポンサーって、コカコーラと
     ヤマト運輸の2社だけだった??みんなどこにいってしまったのかな。

その3 (P2)28番のユトレヒトプラザ、9:00−20:10まで
    400円パスカード利用可。はて?どんなアトラクションなんだろう。今度、確認しておこう。

その4 (P5)Viva!Laiハウステンボスは、雨が降ると28番の
    ユトレヒトプラザに変更になる。ということは、入場料400円又はパスカードが必要なのか?

その5 (P21)ちょっとうれしいワクワクくじ。
    これは是非欲しい。半額券に巡り会えるか。

その6 (P27)ウェルネスセンターの営業時間は10時なのか
    または、12時なのか。同じ施設なのに、営業時間が違う
    のはなぜ?

番外編 ハウステンボスそのものが広いので、いくつかのページに
    分かれて載っている。しかも、地図は俯瞰図。初めての人
    がこの地図をみて、果たして歩けるのだろうか。ソーンに
    分けてあるが、あんな広いのをゾーニングしても、自分の
    位置がどのゾーンに属しているのかなって、普通わからな
    いだろうな。ディズニーランドと違って、ほとんど景色は変わらないしね。


しかしすごいガイドブックですね。
早く実物を手にしたいです。