やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

オルゴールファンタジアについて

オルゴールファンタジア



読んで字のごとく、オルゴールに関する博物館的存在のアトラクションです。

ここ、所要時間が結構かかります。それに、人気があるのか、いつも入場するのに並んでいます。一度に多くの人数がはいれないため、下手をすると1回で入場できずに、あとの回になってしまうこともあります。

昔のオルゴールを実際にかけて音を聞かせてもらえます。

たしか、ビデオ撮影は禁止だったような。。。。

ハウステンボスのアトラクションにしては珍しく待ち時間が発生するし、直前で入ろうとすると満員で入れないことも多いため、最近全然入館してないです。

ここは、オルゴール好きには結構楽しめたと思いますが、記憶が薄れつつありますね・・・・。

というわけで、久々に 行ってみたいと思うアトラクションです。(^^)