やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ミニオフ会について(その3)

ドムトールン



そして、ショーがはじまり、ダンサー達がワ〜〜と出てきました。案の定、見ていて楽しいことが目の前で起きたのですね。。。^^   記念のスタンプ いただいている人いました。 うらやましい〜〜。 ビデオに収めちゃいました(笑)

約20分のショーを見たあと、オレンジ広場に向かうと、海に面した最前列がまだ空いてました。花火を見るには絶好の場所です。思わずキープ。そのまま花火の時間までそこで過ごすことになりました。

花火はよかったですね。どれがキラキラあじさい花火だったのかわからなかったですが、周りから拍手がでてました。
やっぱりハウステンボスはこういう花火で感動するのがいいな〜っと再認識させられました。4月以降の花火って・・・全然見ていて楽しくないんだもん。それは観客が一番良くしっているようで、4月以降の花火をみてもだれも拍手する人はいませんでしたが、今回は違いました。周りで拍手をする人やすごい〜〜って驚嘆の声をあげるひとが少なくありませんでした。今回のような花火を続けることができればいいのになぁと思いました。

花火が終わったあと、イースタンオデッセイを見るために場所を移動すると、またまた最前列の真ん中が空いているじゃないですか。すかさずそこに腰を下ろして見ることにしました。^^

以前よりも踊りが上手くなったみたいっていう感じで見てました。観客の乗りもよかったみたいです。ミュージカルが終わった後、踊りに使われていた音楽が頭の中をぐるぐる回るなか、他のメンバーの見送りをするため、帰路につきました。

出口で、ポストカードを引き替えて、いよいよ本日のオフ会の終了です。
名残惜しかったけれど、出口ゲート付近でお二人を見送り、そこから歩いてホテルに戻りました。
写真を撮ろうと思っていた場所がもう消灯になっており(行きにはライトアップされてました。)、少し寂しい想いで帰りました。せめて、もう1時間くらい長くライトアップしておれば夜の散策も楽しめるのに・・と思いました。