やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ミニオフ会について(その2)

ジャックポット


ランガダイクが終了後、しばらくオフ会参加者が他にいないかなって待っていましたが、それらしき人が現れなかったことから、3人で行動することにしました。

何をしようか・・ってことで相談しましたが、とりあえず普段は入ることができないマリンハウスの3階に行ってみたかったことから、写真展をみることにしました。

マリンハウスの3階は・・・。エレベータを降りたら懐かしい・・っていう感じでした。
昔は、階段で上ってきた記憶がありますが、まさに以前来たことがある部屋がそこにありました。

違っていたのは、ソファが置かれていた場所が展示室になっていることと、カウンターのようになっていた一角が仕切られていてみれなくなっていたことぐらいかなぁ。

以前、この場所でコーヒーを飲んでいたという記憶がよみがえってきました。
写真展はどうかって?
う〜〜ん。男性ばかり撮影している・・っていう印象です。(笑)

さて、この写真展を出て、ラフレシールの店に寄り道し、次に向かった場所はジャックポットです。ここで大人の楽しみということで、ルーレット遊びに興じました。カクテルを注文し、チップをかけ、夕食までのしばしの時間を楽しむことができました。

そして、待ちに待った夕食のお時間。今日は楼蘭に入って、雨の日の特別メニューを頼みました。また、デザート券ももってたので、あわせてデザートも出してもらえました。料理のないようは他の方が書いているので省略しますが、これだけ食べて1500円。なかなかお値打ち価格でした。

夕食を食べ、向かった先はもちろんナイトレビューショー。
すでに長蛇の列ができてます。店内に入ったころは最前列の席はもう既に埋まっており、一段上がった後部座席も既に人が座っている状態でした。なんとかコーナーのテーブルを見つけ、そこに3人で座ることにしました。
座ってから気づいたんですが、この場所はダンサー達の通路に面していたんです。何かが起きる・・そう予感させるのには十分な場所だったんですね^^

(その3に続く)