やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ミニオフ会について(その1)

雨の日の特別メニュー


掲示板で、ミニオフ会についてのレポート要請があるのんで、少しだけ書きますね。

日曜日の朝、ハウステンボスに到着したときには雨降り。
ハウステンボスのある佐世保市は、早朝に時間雨量42ミリという激しい雨を記録したとか・・・。大変な1日のスタートです。

今回の目的の一つである、花火が見れないかも・・という不安がよぎります。重たい思いをして園内を撮影するために持ってきた機材も、荷物に詰め込んだままホテルに預けてしまいました。

雨の中、ホテルアムステルダム付近で、背が高くてプロポーションがよく、顔も綺麗な女性たち何人かとすれ違いました。可愛いな〜〜いいなぁ〜〜、後をついて行こうかな〜〜(笑) でも、この女性達とまた再会してしまうんですね・・・。

グランキャフェで朝食を取り、雨がやむのを待ちました。
待つこと1時間。小降りになったところで、場所をドムトールンの展望室に変えました。

この展望室でも1時間過ごし、ようやく雨が上がる兆しが見えてきましたので、出国棟にある土産売り場に向かいました。

やっぱりモーレン会員の1000円券とデザート券の併用使用はできないようです。1000円券を利用して、家への土産を買いました。

あっという間に午前中が過ぎてしまいました。

食事をとりに、ドムトールンに戻ったところ、ブライダルショーが間もなく始まる時間だったので、ちょっと覗いてみることにしました。
どうやら、ファッションショーもあるみたいです。

結婚を間近に控えたカップルがたくさんいるなかに混じり、ショーを見学してきました。

で、そこで朝、ホテル付近ですれ違った綺麗な女性達と再会したんですね(笑)

白やピンクのウェディングドレスを身をまとったモデル達は本当に綺麗でしたね。もちろん、ビデオで撮影してきましたよ。ウエディングドレスを主に撮影したんですから、全身を引いて撮影したのがほとんどですよ。上半身だけっていうのは、ほんの数秒・・・(笑)

何もすることがなく、たまたま入ったウエディングショーは、本当に良かったです。満足、満足。

ショーが終わってから、食事場所のソウルに向かいました。

時間は2時。また・・・雨が降ってきました。

ここで雨の日の特別メニューとデザートをいただき、ミニオフ会の集合場所であるオークションハウスに向かいます。

オークションの様子は、6月27日(日曜日)の日記をご覧ください。

※ミニオフ会(その2)に続く。