やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

トワイライトショーについて

クルーザーからの風景


18時15分から、ユトレヒト地区(ドムトールンのある地区)の運河と運河にかかる橋の上で、ゆかいなパフォーマンスショーが開かれています。

約15分間のショーなのですが、これが結構おもしろくて笑えました。

左右の運河沿いの歩道と橋の上との3カ所に分散して何名かの方々のパフォーマンスショーが繰り広げられるため、観覧するためのベストポジションはここだというのは難しいかと思いますが、橋の上から見るのがまあまあいいのかなぁと思いました。

顔の上に椅子や机をのせて(重たそう)バランスをとったり、ソフトクリームを顔の上に立てたりとか・・・見ていてすごいと思うことを競演してました。う〜〜ん。結構おもしろいやんけこれ・・って思いました。

こういった、パフォーマンスショーというのが いろんな場所で繰り広げられるようになったのが、新生ハウステンボスのいいところかな?ってちょっぴり思いました。