やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

楼蘭での食事

楼蘭の冷麺


ハウステンボスでの楽しみの一つに、食事があげられます。

東京ディズニーランドでは、いろんな意味で食事場所に苦労しますが、(ディズニーシーのほうは幾分マシかな?)ここ、ハウステンボスでは美味しい料理を提供してくれるレストランはたくさんあります。もっとも、ディズニーランド内のレストランと比べると、料金は高いです。価格的にはディズニーシーにあるマゼランとかコロンビア号と同じくらいかな!?でも、味は二重丸です。 ^^

今回、久しぶりに楼蘭という中国料理のお店に入りました。
ここは何がウリなのかというと、サービスでした。(過去形)

料理の味は、もちろん僕好みでしたが、それにも増して、レストランスタッフの温かみのあるもてなしがとても心地よく、ハウステンボスに行けば必ず利用するレストランでした。

それが、人事異動等により、スタッフのほとんどが楼蘭から去ってしまった為、最近ではすっかり足を運ぶことをせず、ご無沙汰しておりました。

今回、たまたま昔のスタッフを他のレストランで見かけたことで昔の楼蘭を想い出して懐かしくなり、久しぶりに訪れてみました。

ここの名物となっている定番のよく冷えたウーロン茶(無料なんですよね)と、冷麺をいただきました。料理は、以前と同じように美味しかったです。

スタッフは知らない人ばかりになっておりましたが、落ち着いた静かなひとときを店内で過ごし、帰路につきました。

また、訪れてみたい店のひとつです。