やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

フェスティバルダンスショーを見ての感想です。

フェスティバルダンスショー


デイタイムのメインショーと位置づけられている、このフェスティバルダンスショーは、午後3時から約25分間繰り広げられる賑やかなショーです。


以前から、ハウステンボスではお客が参加するショーというものがいくつかありましたが、これも同じようなお客参加型のショーです。

最初に出演者たちが音楽に合わせて踊り、その踊りをお客が参加して手ほどきをうけて一緒に踊っている最中にある事件が起こり、市長やほかの出演者たちによるショーへと変わっていきます。最後には、ある一定の基準(?)で選ばれたお客の一振りによって事件は解決し、楽しいダンスショーの披露で終わりです。

このショーは、一緒に参加して思いっきり楽しむというにはあまりにも参加者が少ないので、ちょっと恥ずかしいかなと思います。お子様に行かせるのが一番ポピュラーなのかも ^^

このショーを見ていて、街の住民の女性が踊っている最中にくるりと回転する場面があるのですが、そのときスカートの開き具合が二通りあることに気がつきました。

気になる方は、直接現地でお確かめください(笑)