やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

下がったといえば、下がったが


昨日の急上昇は、政府機関のETF購入によるものだったのか。。。

どうりで不自然な値上がりだったわけだ。今回の決算統計をみていると、個別の上昇はあったとしても、日経平均株価全体がああいった形で反発する力は、日本株にはないはずだからな。



昨日の日経平均株価は、ETFの購入で上昇したが、今日は週末ということもあって、やはり下落して終了した。

朝は大きく上げて始まったものの、すぐに反落。徐々に値を下げながらマイナス圏に突入。そのまま浮上することなく終了。

でも、マイナス圏に下落といっても、たったの1円未満だけどな。


本日の日経平均株価は、前日比、▼0円と下落し、日経平均株価は16,254円と昨日とほとんど変わらず。



俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、今夜は4,999円と、こちらのほうは前日比で▼22円の下落です。


今日は▼33,000円の損失。累計で▼276,000円の損失と、また赤字を若干ふやしてしまいました・・・



とりあえず、下げ基調なのは間違いなしなので、来週もこのまま保有ということにしよう。




昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:7,498,500円(8月5日終値)