やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は下げ、そして明日も下げ。

今日の日経平均株価は、昨日の上昇の反動から大幅な下落。

少し上がって、大幅に下落し、また少し上がって、大幅に下落ということの繰り返しみたい。

そうやって、どんどんどんどん日経平均株価が安くなっていっている気がする。


今日の大幅な下落は、やはり背景に100円を切る円高の動きがあったからだと思う。


午後からの急落ぶりにもびっくり。リオデジャネイロのオリンピックの金メダルが一気に3個も増えたことによる反動なのかw



本日の日経平均株価は、前日比で▼259円と、昨日の上昇額の二倍近い形での下落。日経平均株価は16,486円となりました。


一方、俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、今夜は4,626円と、前日比で+243円の上昇です。


今日は+364,500円の利益。累計で▼835,500円の損失と、確実に損失額を減らしていっています。




昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:6,939,000円(8月18日終値)