やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

厳しいな


今日の日経平均株価は、朝から先週末比で大きく上昇して始まり、ほとんど値を崩すことなく引け際にやや値を上げながら終了。

1日の値上がり幅が400円に迫る上昇となってしまい、下がれば儲かるファンドを持っている俺にとっては、厳しい1日となってしまった。


本日の日経平均株価は、先週末比、+396円と上昇し、日経平均株価は16,650円と昨日と16,600円台に乗せてきました。

専門家の意見によると、16,600円台以降は売買高も多いことから、このラインを超えることは難しいとのこと。

まあ、ボックス相場の折り返し地点ということなんだろう。

となれば、あわてて売らずに保持を貫くしか、方法はないってことだ。



俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、今夜は4,541円と、こちらのほうは前日比で▼458円の下落です。


今日は▼687,000円の損失。累計で▼963,000円の損失と、また赤字を増やしてしまいました・・・

上限、上限、これ以上、赤字が膨らむことはないから、心配ご無用!!!

そう言い聞かせながら、今後に臨むしかありません。


ボックス相場ということであれば、あとは下落しかありえませんので、今週もこのまま保有ということにしよう。




昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:6,811,500円(8月8日終値)