やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

孤独?


孤独って、豊かでもあるのかなぁ。。。

って昨日のブログに書いたからかもしれないが、今日の朝刊の広告が目に留まった。

そこには、「孤独に強くなる9つの習慣」って書いてあるじゃないですか。

別に、自分が孤独だと思っているわけじゃないんだけど、なぜか気になるんだよな。

そこには、

「誰も私のことを必要としてくれない」
「心から信頼できる友達や恋人、親や上司、部下がいない」

そんな”孤独感”にさいなまれたとき、この本を開いてください。
なんて、書いてある。


ドキッ!!


買ってみようかな!?

いやいや、そんなわけがない。

きっと、寂しいから孤独だと思えるに違いない。

なんで寂しいのか?って?

誰もブログを読んでくれないからだよ!

以前、僕のブログを読んでいる読者がいて、ときどきブログネタの話題で話かけてくる人がいたけど、亡くなってしまったしな・・・。

もう、その人が読んでいないと思うと、ブログを書いてても寂しいです。

悲しんでいても仕方ないから、孤独に強くなる9つの習慣に書いてあることを実行すれば、寂しさも薄れていくかな。

習慣の中に、夢・願望を持つとか、一人の時間を楽しむとか、自分を磨くとか・・

興味がわきそうなことが書いてあるんだよな。

さて、この幸運の神様が宿る9つの習慣を、僕は手に入れることができるでしょうか。 乞うご期待を!


ちなみに、はてなダイアリーのページビューは、平成31年(2019年)1月28日 22:00現在で、
なんと51万4523ページビューでした。

50万を超えたらやめようかなって思っていたけれど、放置してあってもなぜかこのカウンターが増えていくわけで、
気が付いたら、こんなにも膨れ上がっていたわ。

新しいはてなブログでは、この数字の続きとなるカウンターの設置方法がわからないから、とりあえず記録として
とどめていくことにしよう。

って書いていたら、設置方法もわかったし、初期値も設定できたから、はてなダイヤリーのページビューのカウンタの続きとして利用できました!