やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

IP電話を解約しました


スマートフォンから自宅にIP電話を掛けられるように、NTTコミュニケーションズの050plusに加入していたのだが、8月1日より提携プロバイダ先への通話料が、これまでの24時間無料から有料に変更になるとのことだったので、思い切って解約しました。


IP電話アプリを入れることで、月額基本料金324円(税込)+ユニバーサル料を支払えば、電話がお得になるということだったのですが、実際家に電話をかけることはほとんどなく、基本料金だけ払い続けている状況でした。

それでも、海外から利用もでき、自宅まで無料でかけることができたので、ずっと契約更新をしてきたのですが、この8月1日から通話料が有料になるということでこれ以上契約している意味がなくなり、見切りをつけました。

解約は簡単。アプリからスイスイと進み、あっという間に解約できました。

これまでの履歴もあっさりと消えてしまいました。

電話を掛けようとすると、契約をお願いしますというメッセージが。


ということで、これで毎月の支払額も少し緩和されました。

めでたしめでたし。