やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均株価は下落

ほら見てごらん、やっぱり下落じゃん。

2万円台に乗らず。

明日はトヨタの決算発表があって、上昇するだろうな。

俺の持っている株がもしもプラスになっていたら、明日が売り時だったのに。

塩漬け状態のまっかっかでは、売れんわな。

仕方ない。引き続き保有だわ。




こんなもん見つけた!!

========================抜粋転記(ここから)=============================================
デジタルクーポン株価連動債<ファーストリテイリング>が販売開始となりました。
円建てでありながら“年率8.56%(税引後6.821%)”ものリターンが狙える商品ですので、好利回りの投資先をお探しの方はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?

デジタルクーポン株価連動債は仕組債と呼ばれる商品のひとつで、参照銘柄の値動きによって、利率や償還の条件が変動するという特徴を持っています。

株価の値動きがリターンに影響するため、デジタルクーポン株価連動債に投資する際には、参照銘柄が今後どのような値動きをするかが重要となってきます!

本商品の参照銘柄は、ユニクロやGUなどのブランドを展開している『ファーストリテイリング(銘柄コード:9983)』です。

同社は、ユニクロの海外事業を強化中で、進出が遅れていた欧州の店舗数を3年で2倍の100店まで増やす計画を進めています。
一方、好調な海外事業に対して国内事業の苦戦が懸念されていましたが、5/2(火)に発表された4月の国内既存店売上高は前年同月比+6.2%となり、2ヶ月ぶりに前年実績を上回りました。
海外事業のさらなる拡大と、国内事業の回復を支えに、今後も同社株は堅調に推移すると期待できるかもしれません。

保有期間中に同社株が大きく値下がりしない、とお考えであれば、本商品に投資して年率8.56%(税引前)の好リターンを狙ってみてはいかがでしょう?

========================抜粋転記(ここまで)=============================================

さて、このファーストリテイリング株。俺が保有している株であり、さらに買値から10%程度も下落している株で、一向に上昇する気配がないのだが・・・

この、デジタルクーポン株価連動債、買ってみるかい?

購入資金さえ手元にあれば、俺も好リターンを狙うんだが。。。。