やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均株価2万円回復!


4日連続下落という怒涛の下げを見せてくれたシャープ株。

昨日、48万円も下落したシャープ株、今日は下げ止まりました。

もっとも、売却した後だから関係ないけどな。

今日、9円以上上昇していたらどうしようかと思いましたわ。

損切りして売却した昨日の行為はなんだったんだろうって思ってしまうところだったからね。


さて、今日の日経平均株価は、昨日の終値より136円上昇し、なんと2万円台を回復してしまいました。

昨日より、0.68%の上昇で、本日、20,026円。2時以降は50円近く下げていますから、明日は上げ過ぎた反動がくるのかも。

なんていったって、大型連休明けから700円ほど右肩上がりで上昇していますから。

ということで昨日、シャープ株を売却して身軽になった俺の株。

今日はどれくらい上がっているのか楽しみです。




今日も、▼44,500円の損失かい!!!!

訳のわからない三谷産業に続いて、宮地エンジンと飛島建設。毎日毎日、どんどん下落していきます。

宮地エンジンは昨日、ついに下落率が10パーセントを超えてしまいました。
飛島建設も、明日には下落率が10パーセントを超えそうです。
当然、三谷産業、株価は購入時の3/4になってしまってます。


これらの株価は、日経平均が700円も上昇しているなかで、ひたすら下落をし続けていますな。。。

なんで、他の株と同じ向きにならないんだろう。。。

あ〜あ、ディーエヌエーも売りそこなった。

100万円を切る前に売ろうと思っていたのに、シャープ株に気をとられているあいだに、またまた100万円を割っていきよった。

唯一、塩野義製薬だけがまともに日経平均株価の上昇に合わせるように上がっているわ。


5月暴落説、6月暴落説が出ているなかで、わけのわからない三谷産業をはじめとして今損失を出している4銘柄は、果たしてプラス圏に
なることは可能なのでしょうか!?

そういえば、ここだけの話になりますが、とってもお得な株の紹介を受けました。

その会社は、5201旭硝子です。

なんと、配当金が2.26%ありますので、保有し続けるのにはもってこいの株です。

おそらく、富裕層向けラップ口座の投資信託版と名を打って大々的に売り出した投資信託よりも儲かる気がします。

この半年間、ずっと上昇してきています。

株価は800円くらいで止まっているようですが、下落しなければ配当金を稼ぐことができます。

6月に配当金が出ることだし、試しに3000株買ってみようかな。