やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シャープ購入、今日は雨降り


昨日までのシャープは好調で、購入後32円あがってましたが、今日は雨降り。落ちちゃいました。

寄り付き後、217円という高値までいったのですが、あっという間に下落。それ以降はいいことなく右肩下がりで終了。

結局▼9円下落となりました。

でも、これからかな。

シャープはまだまだ上がりそうな気配がするしあと、34円上がったら売りですなw


さて、今日の日経平均株価は朝が弱く、午前中も前日の株価前後をいったりきたり。

でも午後からは急上昇して、高値で終了でした。

昨日より139円上昇して、19764円になりました。0.71%の上昇率です。

昨日、なんとかプラス圏で終了したので、一応今日につながって上昇しましたね。

でも、気になる噂が。。。

ギリシャが6月末でやばいようですし、昨日は出遅れ株で有名な電力株がたくさん買われたとか。

これまでずっと続いていたアベノミクスによる株価上昇も終焉の時を迎えたということなのか。

5月は売りの月と言われています。

本当なら大型連休前に売却するのが正解だったのかもしれません。

このまま、ずるずると2万円に乗らずに上がったり下がったりを繰り返していたら、やはり大暴落の餌食になってしまうのでしょう。

今年の5月末は休日。ということは、5月29日が最終売買日です。この日に大幅に下落すると考える人が多いとなると・・・

最終売買は5月28日の午前中まででしょうか。この日、大幅に上昇していったら、そろそろ決行する時なのかも知れません。




さて、日経平均株価が大きく上昇した今日、俺の保有株はどうなったのか見てみましょう。



わけのわからない三谷産業、一日天下でした。またしても、大幅な下落。ついに28パーセント以上も損失を被っています。


保有している株の中では、今日も塩野義製薬は頑張りました。

評価が61,000円まで伸びています。

息切れしたと思われたディーエヌエーは、まだ上昇する元気があったようです。

プロ野球のチームが好調なので、それで株価も頑張っているのでしょうか。

本日、またまた100万円の利益まで達しました。

そして、シャープ。

今日も、何もいうことないですなー。

資本金を1億円にして中小企業になるっていう構想が暗礁に乗り上げたから、下落したのでしょうか。

ちょっとショックです。

明日はがんばってくれたまえ。