やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

オークラホテルズ&リゾーツ


オークラクラブインターナショナルから事務局から毎月送られてくる会員誌が手元に届いた。

実は、現在オークラクラブインターナショナルに入会していて、その会員となっているのだ。

このクラブ、年会費と入会費は無料で利用でき、会員特典としてオークラホテルズなどを利用するとポイントがついたり宿泊特典があったりして、オークラメンバーホテルを利用する人には魅力的な内容になっている。

そもそも、このオークラクラブに入会するきっかけとなったのは、ハウステンボス内にあるホテルヨーロッパに何度も宿泊していた頃に、ホテルヨーロッパのメンバーズ会員に入会しようと思って調べていたときに、このオークラクラブの存在を知ったことでした。

ホテルヨーロッパに宿泊する機会が多いからポイントも貯まるだろうと思い、早速申し込みをして会員になったものの、その後宿泊する機会も減り、最初のころに貯まっていたポイントも、昨年の期限切れ間際に景品に交換したところでした。

ポイントプログラムは、集中予約センターや施設に直接申し込みしないとポイント対象とならないこともあり、パック旅行や宿泊予約サイトで格安に宿泊する機会が多くなってきた今となっては、このオークラクラブのポイントも加算されることがほとんどなくなってきてましたが、それでも、毎月郵送で送られてくる会員誌を見るのが楽しみでした。

実は、久しぶりにハウステンボス内のホテルヨーロッパに直接電話予約し、先月の連休を利用して宿泊してきたため、今回送付されてくる会員誌に同封されている、ポイントの案内を見るのを心待ちにしていたのでした。

手元のポイントの案内を見ると、ちゃんと9月の獲得ポイントに計上されてました。 ^^

これで、ホテルオークラのチョコレートケーキと交換できる♪
でも、あと少しのポイント加算で、次の上位景品であるコーヒー詰め合わせに手が届くじゃないですか。よし、がんばろう!!

そう思いながら会員誌を読み終えた時、気になることがあった。

会員誌にはメンバーホテルの情報が掲載されており、宿泊プランやディナー情報など、1ホテル1ページで紹介されていたのだが、これまで毎月掲載されていたホテルヨーロッパの情報が無い・・・。

あれ!? 今月は情報がないんかいな。

そう思いながらオークラホテルズ一覧を見てみたが、ホテルヨーロッパの文字がなくなっている。

ホテルヨーロッパ、どうしちゃったんだろう。

唯一のポイント獲得手段だったのに、これでもうポイントは貯まらないわ・・・。