やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

JAL倒産からの脱却!?


今週の月曜日にこれまでずっと持っていた1万株のJAL株を売却した。

理由は簡単。
買値の半分になってしまったから。
最近は、毎日10%以上の下げが続いていて、本当に倒産するんじゃないかと。


ということで105円の差し値で見事に売れたんだけど、意に反してその後、JAL株はどんどん上がっていくじゃないの。

売却した日には、8円、翌日5円、今日は8円。なんと21円も上がっているじゃないですか。
上昇率はちょうど20パーセント!!!たった3日間で。

105万円で売却してなければ、今頃は3日で21万円が手に入った計算である。

月額換算で210万円!!!(笑)

これで、めずらしく3日連続で上がったけれど、明日はどうかな?

4日連続であがる??

それとも、そろそろ下落?

僕が再度JAL株を買うまで、右肩上がりのグラフを描くかもな。

いつ買うか、それが問題だ。買った時がグラフの頂点とも言うが・・・。

少なくとも、売却した105円以下でないと買う気になれないのも確かだが、このままずっと上がっていくのを止めるために買ってみたい気もするw

いずれにしろ、僕が株を手放したことにより倒産リスクは大きく遠のいたと言えよう。