やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カブトムシの話

昨日までで12匹のカブトムシの収穫があった。オスが9匹、メスが3匹である。
オスは同じ飼育容器に2匹以上入れておくと喧嘩をしてしまい、体が傷ついたり体力を消耗して長生きできないといわれていることから、別々の飼育容器を購入して分けて入れることにしている。
ところが9匹も生まれてきたことから、急きょ新しく飼育容器を増やす必要性が出たため、本日100円ショップに行ってきた。

前回は違うチェーン店の飼育容器を購入したのだが、今日の店のほうが一回り大きくて値段は一緒だった。
なんか得した気分だ。

しかし!!

10個欲しかったのに、店頭には4個しかなかったのである。

これじゃあ、ちょっと足りないや。

そばにあった大型の飼育容器を手にとった。1個525円。
仕方ない。これにしよう。

525円の飼育容器5個と105円の飼育容器4個を買って店を出た。
しめて3045円也。

また、貧乏になってしまったぜ。

家に帰ると、今日もカブトムシの収穫があった。
オスが5匹にメスが3匹の計8匹。

これで全部で20匹だ!!!

カブトムシ、順調に増えていっています。

順調に増えていかないのが、カブはカブでも違うカブのお話。

そう、今日は43年ぶりにワースト記録を塗り替えるということをやってくれました!!
なんと、日経平均が10日連続してマイナスになったのは、実に43年ぶりのことだとか。まあ、すごい記録を作ったときに持っているのも何かの縁だな。

ご多分にもれず、オリックスは今日も下がって同じ10連敗。
またまたまたまた、連敗からの脱出はできませんでした。 ^^
今日も、資産を大きく減らして借金地獄にどっぷりと浸かったままです。
今月からのガソリンの値上げによって、家計は青色吐息。このままじゃ、自動車も動かなくなりそう。

あ〜あ、このカブトムシ達のように、お金増えないかなぁ。