やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

下落率ワースト4に輝いた株はどこのどいつだ!?


本日、爆死。。。。。


オリックス株。
朝から売られまくり、昨日に引き続いて1000円以上下落。
3日続けてこんなに下がることは、もちろんここ1か月なかったこと。
前回、僕が買った時以来だ。
そのときは、手放したあと、5000円以上も値上がっていって、200万円以上損してしまったが、今回、買って3日間で3000円以上下がったため、すでに60万円の損失となっている。

当然、ここで売れば損失確定やがな。

うらなきゃ、どんどん下がるし、売れば損失確定で株はどんどん上がるし。。。
どっちに転んでも、死亡やな。

武富士株。
昨日買った武富士株。当然ここ1か月の動きをみていたら、上がってばかりで下がる気配なし。もうしばらくは上がるだろうと思っていたら・・・。昨日に引き続いて下落。こんな2日続けて下がるなんて、最近の動きではありえないこと。
しかもその下げ方がすごい!!!!!

なんと前日比13.8%マイナス。345円も下げるなんて。そんなこと誰が予想できただろう。
東京株式市場でワースト4位に堂々ランクインという下落率だ。
たった1日で、一気に30万円の損失となってしまった。

ずっと株を買わずにひと月間上がるのを我慢して見てきたのに、我慢できなくなって買えばこの調子だ。もしも3日前に買ってなかったら・・・。武富士株もオリックス株もここ1か月間の上昇を否定するような前代未聞の大幅な下げを、楽しみながら笑って見ておれたのに。

全財産を投じてオリックス武富士を買ったばかりに、日本株は3日連続下落。当然このひと月間なかったことである。さらに、僕の買った株の下落率は、昨日はオリックスでワースト10位、今日は武富士株でワースト4位。たった3日間で、すでに100万円以上資産を減らしてしまいました。

上がるだろうと思ってオリックス株と武富士株を持っている人。
残念ながら、僕が持っている限り上がりそうにないですな。
もし、ぼくが二つの株を持っているにも関わらず、武富士株が2515円を、オリックス株が20300円を超えるようなことになったら、その時は素直に喜びましょう。




しかし・・・・、こんなひどい状況に陥ればもう打つ手ないですわ。
2月下旬に350万あった自己資金は230万円に減り、600万円の借金は650万円に膨れ上がり、650万円の借金で買った株の評価額は345万円になってしまいました。

2か月で425万円がなくなったのか。

終わったな。。。

休日、自宅にこもっているだけでは、借金が返せない。
そろそろ、硫化水素の作り方でも調べなきゃ。