やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いつの日か終わりがやってくる


朝、起きてNY株の動きをみた。なんと、右肩上がりで上昇し、前日比プラスで終わっている。
日本が連休中であっても、NY株は大きく下げていなかった。
となると、今日の日本株、まだまだ上げるぞ。

オリックスを買う勝負にでた。

現在の価格は19900円。20000円の壁を破ることができなかった。やはり、壁は厚いのか?

なので、もしオリックスが20000円の壁を越えて上昇し、ある程度まで値上がったら買うことにした。あまり低い値段で買っても前のようにすぐに下がってしまっては困るし、かと言ってあまり高い値段で買うと上昇の旨みがなくなる。

よって、もしオリックス株が20300円を超えたら、20300円で200株購入という指値をした。現在値よりも400円上がったら買えるようにした。

前回、売ったとたんに1400円近く上がって悔しい思いをしただけに、今回はその上昇の恩恵にあずかろうという魂胆。今日も1400円ほど値上がったら20万円が手に入る計算だ。


9時を回ってしばらくしたらオリックス株が買えたという通知。

やはり予想通り、今日も上がっている。400円以上あがっているようだ。 ^^


でもな。。。。。。

やっぱり終わりはあるんだな。。。。

オリックス株に勢いがあったのは、朝9時の開始直後まで。僕が買えたのは、開始直後に20500円まで上がったあとすぐに下落に転じたときに買えた株だったみたい。

終わってみれば、前日比マイナス390円。
日経平均は、上がっているのにだよ!!!!
なんで、オリックス株、下がっちゃったの????

この連休中、オリックス株を僕が買った日は必ず下がっている。まさに今日もそうだった。
持っていない日はびっくりするほど上がっているのに、持っている日だけなぜか下げるという不思議な現象。とてもこの2週間で4000円以上上げている勢いのある株とは思えないような今日の弱気の動き。

1日で16万円損しました。

ここで売れば、前の二の舞。売ったとたんに馬鹿上げで20000円を超えて上昇し続けるだろう。かといって、持っていたらたぶん明日も下げて終わるでしょう。

う〜〜〜ん。どうしようかな。

明日は20500円を超えて上昇するか、それともこのまま下落していくか・・・。

売ろうか、売らまいか。どっちにしようかな。

今日のようにマイナスで終わるのが嫌で売りに出した場合、朝から一気にあがって、売れたとたんにそのままぐんぐんと高くなっていくのも一度経験しているだけに嫌だな。


NY株、下げそうだしな。

これ以上の損失が怖いな。一応、少しだけ利益が出たら即売るようにしておこうかな。

明日のオリックス株。20500円で200株売ります。