やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大型連休(GW)最終日


いよいよ大型連休も最終日となった。
なんにでも終わりという日は来るもので、永遠には続かないというのを思い知らされる日でもある。


今日も1日家で過ごす。

実は、この連休中、ほとんどネットゲームをして過ごしていたのである。愛・地球博が始まる前に登録したオンラインゲームを、久しぶりにやってみたら時間がたつのを忘れるくらい遊んでしまい、気がつけば朝になっているという日ばかりだったのである。

当然、朝に寝れば起きるのは昼過ぎ。朝食不要、お昼も軽めでOK。食費も浮くという計算だ。

ただ、夜中にお腹がすいてくるのは誤算であって、買いだめしてあったポテトチップス10袋はあっというまに胃の中に納まってしまったのであった。

さて、このオンラインゲームは無料で楽しめるというので始めたわけであるが、これだけ連休中に遊んでいるとどうしても有料アイテムが欲しくなってくるものである。

でも、そのアイテムは1500円必要なのである。仮想の世界のゲームのくせに現実のお金が必要というのはしゃくに障るものであり、ずっと無料プレーヤーとして過ごしてきたのだが、最後の最後で購入する決断をしてしまったのであった。

シャリ〜〜〜ン。 もちろん現金の持ち合わせはないので、EDYで支払う。

あ〜〜あ、1500円使っちゃったよ。

で、ゲームはどうなったかって?

1500円の効果は感じられず、失敗しちゃったかな?っていう印象ですね。
これだったら、以前のほうが楽しくゲームができたんじゃないかな・・・。


さて、明日はいよいよ株の取引の始まる日。
今日のニューヨークはいきなりマイナス100ドルから入っているので、日本株も下げるんじゃないかな。
ずっと上がってきているし、連休にも終わりが来るのと一緒で、上昇株もいつかは下落するもの。いつまでも上がり続けるというのはあり得ない。だとすると、その時期は明日かな。

でも・・・。これだけ売ったのが上げ続けていると、まだもうしばらくは上げるかも知れない。だとすると、保有していないリスクもあるよな。

じゃあ、明日もしニューヨークが前日比プラスで終わるようだったら、日本株もそれにつられて上がるだろうから、朝方に確認して買いをいれよう。もちろん、勝負はオリックスだ!!!