やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大型連休(GW)9日目


庭に穴を掘って、そこに使い古したマットとともにカブトムシの幼虫を120匹くらい入れて飼育しているのだが、今回、そのカブトムシの幼虫の餌となる腐葉土が不足してきたために、近所のホームセンターに買物に出かけた。

目的の腐葉土を9袋買い込み、車のトランクいっぱいになったところで、ふと思い出したことがあった。

そういえば、今日はカー用品が半額で販売している日だ。

特に買うものも決まっておらず、ふらふらとカー用品売り場を歩いていると、前から欲しかったカーテレビの基台が半額で売られていた。
現在のカーテレビはアーム式の基台についているため、走行中にねじが緩んできて、振動でカタカタという音が鳴るため非常に気になっており、いいものがあれば交換したいと考えていたことを思い出した。

4000円以上するものだったので、前に来た時は購入をためらった品物だったけれど、今回は2000円ちょっと出せば手に入るチャンスだ。

思わず、買い物かごの中に入れてしまった。


半額か・・・と思いながら、売場を歩いているとクッションコーナーに。

そういえば、今のクッションも少々古くなってきているし、半額だからこの際買っておこうかな。

いつもなら1枚500円程度のものを選ぶのだが、今回は半額である。思い切って1200円のを4枚選んだ。さらに運転席用にと、低反発マットを使用したクッションを1枚買い物かごにいれ込んだ。

大きなクッションが入ったため、持ちにくくなった買い物かごを抱き抱えながら、うろうろと歩いていると、ウインドウオッシャー液が目に止まった。

いつもならウオッシャー液にお金を払うなんて。ディーラーに行けばタダでもらえるし、普通の水に台所洗剤を入れればいいさ・・と気にも止めなかった商品であるが、今回は半額の文字が。

いろいろと悩んだ挙句、油膜取りに一番効きそうな700円のボトルを手にし、買い物かごに入れた。さらに、直接窓にスプレーして汚れをとる商品や、雨の日にウインドウにスプレーして油膜をとる商品も合わせて購入。

そろそろレジに行かないと、重たくなってきたよ!?
これだけウオッシャー液を買えば当然である。

ふらふらとレジに向かったけれど、いい匂いに誘われて芳香剤コーナーの前で足止め。

芳香剤はもう1年前に買って車に入れっぱなしにしているくらいで普段は使ってないのだが、そろそろ新しいのに交換しようかな・・・、半額だし。

どうせ買うのなら、ちょっと高級そうな香りのものにしよう。

というわけで、ムスクの香りの芳香剤を半額だからということで2個買い物かごに入れた。

いくらなんでも、これ以上はやばい。

レジにて清算をすると軽く5000円を超えてしまった・・・。これって、半額じゃなかったら1万円以上の買い物をしたことになるやんか。

さて、半額セールで買ったカー用品。本当にお得だったのでしょうか?



追伸
金欠病のため、もちろん支払は現金不要のクレジットカードで済ませました。^^;