やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

そして閉園の時間が・・・。

ミッキーマウス・レビュー



時刻は午後8時30分。

入園してから、既に12時間と30分が経過した。

閉園まであと1時間30分余り・・・。

さすがにこの時間になると帰路につく人が目立ちだしたが、ディズニーランドはまだまだアトラクションを楽しむことができるのだ。

とは言っても、さすがに土曜の夜。人気アトラクションは、待ち時間30分を超す長蛇の列。

そこで、なるべく空いているアトラクションを・・・ということで入ったのが、ミッキーマウス・レビュー

ここでは、昔のミッキー映画の歴史を観た後で、ミッキーとディズニーの仲間達の楽しい演奏会が聞けるのだ。^^

このアトラクションは、一度に入場できる人数も多いためか、昼間でも割と待ち時間は少ないのだ。

ちなみに先日書いた待ち時間一覧においても、このアトラクションは15分待ちとなっていた。



ミッキーマウス・レビューを観て出てきたら、ちょうど21時。

21時20分からのファストパスプーさんのハニーハントを観る予定だから、その時間までトゥーンタウンにて過ごす。このエリアは小さい子供向けのアトラクションが多いのでこの時間だったら空いているかなぁと思って出かけてみたものの見事に期待が裏切られ、乗りたかったロジャーラビットのカートゥーンスピンは45分待ちの状態でした。

アトラクションの利用は諦めて、エリア内を散策してたら、空からぽつぽつと雨が当たりだしました。

やばい。。。

今日一番入りたかったプーさんのハニーハントに入り、ライドごと飛び跳ねたり、蜂蜜?の大砲に撃たれたり、後ろ向きで進んだりと、十分に楽しくはしゃいだ後で外に出てみると・・・ザーザー降りの大雨。

(T.T) なんでこうなるのよ。

一応念のために用意してあった折りたたみ傘を取り出して、イッツ・ア・スモール・ワールドに向かう。

各国の特色を表した衣装や飾り付けと心和む歌、さらに広いスペースと水の音と夏でも涼しい空調のおかげで、癒しのアトラクションとして個人的にかなり気に入っているところだ。昼間に入るとあまりの気持ちのよさに、船の中でこっくりと船を漕いでしまうくらいだ・・・。^^;

閉園20分前。待ち時間はなし。すいすい・・と建物の中に入って船に乗船、10分間弱の船の旅に出る。

アトラクションが終わって外に出てみたが、やはり雨はやみそうもない。

閉園時間の22時ギリギリまで園内で楽しむつもりだったが、あと10分を残して、出口に向かうことにした。

帰る人でごった返しているワールドバザールを抜けてゲートを通過し、バスの待つ駐車場へ。

こうして、ディズニーランドで過ごした14時間は終わりを告げたのでした。