やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

エントランスの大花壇

エントランス前の大花壇



少し早めの夕食を北斎で食べ終え、あとは本日のメーンイベントでもあるエレクトリカルパレードを待つばかりである。

パレードの開始時間まで1時間余り・・。本来であればパレードルート沿いにシートを敷いて場所取りの準備をしているところであるが、今回はガイドツアーの特典で既に見学場所を確保してあるので、パレード開始直前の指定時間までに行けばいいようになっているので気が楽だ。

空いた時間を利用して入場ゲート付近のエントランス部分に足を運んだ。
いつもは入場と同時にここを早足で通り過ぎ、そして閉園ギリギリの時間まで園内で楽しんでいるので、帰りがけにもそれほど余裕を持って見ることもしないところなのであるが、なかなかどうして、開園時や夕方にはキャラクターが大勢いて、記念写真を撮る行列が出来ていたり、花壇とワールドバザールの建物をバックに記念写真をとる人も大勢いるといった撮影スポットなのである。

ハウステンボスでこのような場所は・・・と考えてみると、入場ゲートを通過したあとのエントランスガーデンのあるちょっとした広場に該当するのだろうか。運河と風車やナイアンローデ城をバックに写真を撮ったりできる場所になるのかな・・・。でも、広さが全然違うや ^^

ここの花壇、今の時期はやはりスティッチの顔が描かれていた。花壇といえば、ハウステンボスにもギヤマンミュージアム前に毎回違った顔を見せる花時計花壇があるが、時計はないものの、大きさはディズニーランドのほうがかなり大きいのである。

この花壇前で記念写真を撮る人が途切れることなくいることからわかるとおり、ディズニーランドに来たからにはこの花壇前で写真を撮らなければ・・・ていうほど記念写真を撮りたくなる場所なのである。