やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あじさいキラキラ☆ハウステンボス

バラ園


http://www.huistenbosch.co.jp/ajisai2004/index.html

ハウステンボスの公式ホームページにアップされていた情報です。
今月末まで行われているようで、過去に同様なフェアをしたような記憶はないですね。

クーポンを持参すればデザートやポストカードがいただけ、おまけに土産まで割り引きがあるっていうのはなかなかすごいですね。期間中のバスの乗車も無料だしね。

雨男の異名をとる僕としては、ぜひ期間中に訪れて、雨の日だけの秘密のメニューとやらを暴いてやりたいですね(笑)

最近、こちらでは梅雨の中休みなのか、雨が降らずに良い天気が続いていますが、もしこのままず〜〜と雨がふらなければ、やっぱり秘密のメニューとやらは公開されることなく没となってしまうのでしょうか?

それとも・・・7月になると新メニューと称して「こそっ」と出てくるのでしょうかね。 ^^;

ホームページにはキラキラ☆1からキラキラ☆7までの情報が載っておりますが、簡単にそれをみた感想を書いてみます。

キラキラ☆1・・・オークションですね。しかもホテルヨーロッパの部屋ですよ!!すごいですね〜。 一休.comみたいですね。個人的には、ラグジュアリーツインを狙いたいですね。でも、価格はどのあたりまで下がるんでしょうね。
限界の値段っていうのが知りたい〜〜〜!!!

あと、支払いはどうするのかな? そんなに現金ないよ。 また、いつ宿泊できるのかな??? いろいろと疑問だらけです。

だれか 知ってる人いたら教えて〜♪

キラキラ2・・・ポストカードセット。記念にはいいかも。

キラキラ3・・・いつも利用している店なので、これは嬉しいですね。すごく食べたいという衝動にかられます。

キラキラ4・・・ちょうど2000円買って、300円引いてもらうのが一番割引率が高くなりますね。1900円なんていう買い物したら、5%程度の割引率まで落ちちゃいますね。その場合は、現金で100円だすから、300円割引にしてよ〜〜って言おうかな(笑)

キラキラ5・・・モーレン会員には嬉しいですね。会員になってからめったにバスに乗らなくなりましたから。魅力あるキラキラですね。

キラキラ6・・・家に1本あるから、傘、買わないね。一度に2本も差して歩いていたら、危ないよね。

キラキラ7・・・表題が紛らわしいね。オリジナルデザートが無料ってさ。キラキラ3と一緒じゃん、って思っちゃうね。ま、これは 雨の日特別メニューが出るよっていうことでしょう、きっと。雨の日はついでに食事も無料になっちゃえばいいのに。^^

キラキラ8・・・おっと、とくに設けてなかったっね。以上で感想終わりです。

ま、いっぱいのキラキラで、よりお得感を出してほしいですね。がんばれハウステンボス!!