やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

タブレット買いました


秋になって魅力的なタブレットの新製品が続々と発表されてきましたので、そろそろと思い念願のタブレットを購入。

あ、もちろん新製品じゃなく型落ちです。

株の損失が膨らんでおり、そんな無駄遣いできませんわ。


夏ごろからずっと値段の推移を見てきましたが、俺が見るときはいつも34800円。

それが、二週間ほど前に見た時は、33800円になっていました。

他の人の書き込みをみていると、一瞬でしたが29800円の時もあったそうですが、すぐに売り切れたとか。


新製品も発表され、在庫処分なので安くなったとは思いますが、売り切れてしまったら元も子もないので、今朝早くにインターネット店で購入しました。

値段は、33800円。

以前は、カバーとかドッキングステーションとかいったオプション類も無料のセットとしてついてきたようですが、今回は本体のみの価格でした。

で、夜になり、早速発送したとのメールが届きました。

おお、早いな〜、と思いながら、ついでにその店の今の価格を見てみようと思ってのぞきにいきました。

もしかすると、売り切れているかもしれないな〜と思いながらホームページを見たら・・・


なんと、お値段29800円になってるじゃありませんか!!!

しかも、純正カバー付き。このカバーだけでもAmazonで2500円以上で売られているやつなんですよ・・・。

なんか6500円ほど、つまり2割ほど損したみたいな気分。

しかも、半日で。。。。

まるで、一週間で20パーセントも暴落していった俺の株のようやわ。

どうして俺が買ったとたんに下がっちゃうの???

クリックするのがあと半日遅かったら、俺も29800円で、本体+純正カバー付きのタブレットが買えたのにな。