やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やはり、また下落したか


いつも、買ってから思うんだが、なんで上がらないのかな。

全部売却すると、日経平均はどんどんあがっていくんだが。

何年ぶりの高値更新とかいうおまけまでついてな。

去年とか、今年の5月とか、株を持ってないとどんどんあがるんだよな。

で、株を買いだすと不安定な動きになってきて、利益がでないうちに塩漬け状態に。

全財産を株についやすと、あっという間に暴落が始まる。

何年ぶりの連続の下げとかいうおまけもついてくるんだよな。


この一週間で120万円以上無くしたから、ショック状態になりましたので
株はこのまま塩漬けにして、しばらく様子見とします。

日経平均株価が16000円を超えたら、ブログ再開です。

果たしてそのときに、俺の持ち株はどの程度の損失になっているか。。。。

もう、黒字化は20年くらいは無理な気がしてきました。

日本経済は知らないけど、俺のお財布事情はこんな最悪の状態なのに、また消費税上げるのかな。