やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ひかりテレビショッピングで買いました

f:id:yamato14:20220319000615j:plain

セキュリティ対策ソフト

 パソコンにセキュリティソフトをインストールしだしてから、もう何年、いや何十年経っているだろうか。

 これまで、いくつかのセキュリティ対策ソフトを使ってきており、ウイルスバスターノートンカスペルスキー、アバスト、ZEROウイルスセキュリティ、そしてマカフィーといった具合だ。

 ひかりTVショッピングでの期間限定ポイントが3月末で期限切れとなるため、たまたまショッピングサイトを覗いていたところ、見つけたのがこのマカフィーリブセーフというセキュリティ対策ソフトだ。

 このセキュリティ対策ソフト、3年間使えてインストール可能台数は無制限でお値段が7980円。さらに、今なら期間限定ポイントが5000ポイント獲得できるクーポンが付いていたのです。

 ひかりTVショッピングのポイントは非常に使いづらいところがあって、ポイント50倍(つまり見た目は半額みたいなもの)と書かれていても、ポイントで支払った場合は何もポイントがつかないという仕組みなので、高還元率の商品をポイントで買うのを躊躇してしまうことがある。しかし!今回は違う。5000ポイントという定額ポイントが付与されるので、支払い方法は問われないのだ。

 早速、持っているポイント7980ポイントを使って商品を購入。獲得予定ポイントは5000ポイントなので、2980ポイントでマカフィーリブセーフ3年版を買うことができたのである。

 付与される予定の5000ポイントを有効に使うことにまた頭を悩ますことになるかもしれないけれど、3月末で切れるポイントの延命を図ることができたことは大きな収穫だったのである。