やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

イオンモール専門店街がいきなり休館

いや~ 参った。

 

近くのイオンモールの専門店街が緊急事態宣言の発表を受け、明日(4/18)から当面の間、臨時休館するというお知らせが出てた。

 

このイオンモールの専門店街の中にある、いきなりステーキとサンマルクカフェもおそらく休業となるだろう。週末にいきなりステーキに行こうと思っていたのに。

 

ところで、この休業で気になるのがサンマルクカフェの割引チケット。2月に買った割引チケットががまだ残っていて、4月中はPayPayの20パーセント還元セール中だからチケットを使うともったいないので、5月から使おうと思っていたのに。

 

割引きチケットの利用期限は6月末まで・・・

 

って、ここまでブログを書いていて思い出した!!

 

この前、サンマルクカフェでの支払いをPayPayを使わず、WAONで払ってしまったことに!!

 

すっかり20パーセント還元セール中というのを失念していたわ。もったいない。

 

先週は、5パーセント還元のお店がわかるアプリを使って、自宅近くにある小さな店舗を見つけ、わざわざ銀行口座から残高にチャージしてPayPayで支払い、これで5パーセントの還元をゲットした!と思っていたら、実際に還元されたポイントは、10分の1の0.5パーセントだったということをやらかしたばかり。

なぜなの?と、5パーセント還元のお店がわかるアプリをよく見てみると、QRコード支払いは対象外とのこと。PayPayの残高払いはQRコード支払いになるのでアウト!

こんなことなら、わざわざ銀行から現金をチャージしないで、素直にクレジット支払いにしておけば良かったと後悔したところだったのに、ダブルでショック!