やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

思ったより上がらない


今日の日経平均株価は、先週末のNY株の暴騰を意識して、かなり上昇するのではという期待を持って迎えたものの、あっさりと裏切られて終了。

たしかに、寄りは先週末比で150円程度の上げで始まったものの、すぐに急落。後場では、マイナス圏内に落ちてしまうなど、まったく冴えずに終了している。

先週金曜日の動きとよく似た形で終わっており、明日以降の下げにつながる感じだ。


今日の日経平均株価は先週末比+58円。結局終値は18976円で、相変わらず19000円を割ったままで終了したのであった。

まだまだ、20000円台を目指す動きよりも、17000台を目指す動きのほうが距離が近いぜ。


今日のファーストリテイリングの結果は・・・

今日は+550円の上げ。上昇率も1.32%の上げとなり、今日は久々のまともな上昇だと思えた。

ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□□□■■□■□□  24戦中 10勝14敗

やっと10勝。負け越しも4と、借金を減らしてきている。

しかし、勝ち負けの数ではなく、問題は一向に上昇しない株価にある。


参考までに、日経平均株価の動きを記してみよう。

■□■■■□■□■■□□□■■□□□■■□■□□  24戦中 13勝11敗




本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,085,000円 前日比 +79,000円
2月6日現在の損失額合計           ▼635,000円